SSブログ

空への返事 [宇宙]

5日前の15時55分、
私は、仕事を中断して、階段を登りはじめた。
普段は、その階段は登ることは無いが、その日には理由があった。
一番上まで着くと、扉を開けて屋上に出た。
屋上は25メートルプールぐらいの広さで、何も無く、がらんと開けていた。

丁度、西側に向かって立っていたので、目線より少し高い所に太陽があり、
光りが眩しかった。光りの周りは青空が広がっていた。
16時丁度に、ドイツでも、東京でも、新潟でも、
色々な場所で、同時に空を眺めている人たちのことを想った。

私は手を広げた。
静かな光に包まれ、身体の中まで光りに洗われるのが分かった。
大げさかも知れないが、恩寵ともいうべき、しあわせを感じた。

降りようと思って振り返ると、白い半月が浮かんでいた。

空からの挨拶は、以下にあります。
http://blog.goo.ne.jp/seedsbook/e/9ae631fde2a7513cbd62ac242e690b4f


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

seedsbook

こんにちは。Mironさんの挨拶も皆さんの挨拶と視線とより合わさって駆け巡りました。(笑)素敵です。
Mironさんのこのメッセージもリンクさせていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。
by seedsbook (2005-09-17 16:06) 

seedsbook

もう一度ごめんなさい。
素敵だったのでTBと記事中リンクも両方させていただきました。
by seedsbook (2005-09-17 16:17) 

miron さん、こんばんは
僕も、この企画に参加しましたのでTBさせていただきます。
>屋上は25メートルプールぐらいの広さで、何も無く、がらんと開けていた。
何だか、青空のへ飛び込みたくなるようで、とても綺麗なイメージですね!
様々な場所で、同じ時刻に、空を見上げる。そして、それが繋がっている。
とても素晴らしいことだと思います。
by (2005-09-17 20:20) 

Mercedes

楽しい企画でしたよね。
私はなんだか子供みたいにわくわくして仕事をしていました。
その後seedsbook様から送られてきたアトランダムに選んだ空。
それは真っ青な空にかろうじて見える半月の白い幻のような姿と
その下をまるで、空を独り占めして遊んでいるような小さな飛行機。
私は写真を見た時思わす「わぁー」とつぶやきました。
by Mercedes (2005-09-18 06:34) 

miron

☆seedsbookさんへ、TBと記事中リンクありがとうございます。
恥ずかしいような、嬉しいような、気持ちです。
同じ時間に撮られた美しい空の写真を眺められて楽しかったです。
素敵な企画、ありがとうございました。
私もTBさせて頂きました。

☆lapisさんへ、lapisさんの写真も拝見しました。
そちらにコメント書きますね。笑。

☆Mercedesさんへ、わぉー、その写真見たい!
by miron (2005-09-18 10:00) 

Mercrdes

KAZUさまという方の写真です。
私はパソコンの画面の大きさで見たので、本当にインパクトがありました。
よろしければお暇な時に私のサイトにお立ち寄りください。
コメントのお返事にメルアド書きますので。
by Mercrdes (2005-09-19 13:42) 

Mercedes

失礼しました。
KAZEさま、でした。
by Mercedes (2005-09-19 13:45) 

miron

Mercedesさんへ了解です。
by miron (2005-09-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

来なかったエレベータの謎200と210 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。