SSブログ

散り行く花と新緑 [風景]


GW真っ盛り。昨日は、地元の花の名所に行きました。

旬の花々はもちろんですが、
チューリップなどの旬を過ぎてしまった、
散り行く花々もまた気品があって美しく、
新緑とのコントラストが目に眩しかったです。 

今日はユーミンのコンサートに行く予定。
(一度行きたかったんだ。)

旧聞ですが、
小沢健二さんの『うさぎ!』の第1話が正式に公開されています。
とても面白いので、お奨めです。
http://ecologyofeverydaylife.org/

また、期間限定ですが、Newアルバム3121のHP(http://www.3121.com/
もカッコいいプリンスの、昔の特集番組が無料で見ることができます。
http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00008/v00086/v0008600000000002063/
(マイルスとの競演等の貴重な映像が入っています)

ジブリからは、『王と鳥』の予告編が公開されています。
http://www.ghibli.jp/outotori/trailer_02/
これはとても楽しい予告編で、
これを見ると宮崎アニメが影響を受けたことが良く分かり面白いです。
(城の塔とか落とし穴とか。)
地元では公開されないので、DVDを買うか悩んでいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

『王と鳥』、面白そうですね!
僕も、miron さんと同じく、「カリオストロの城」を連想しました。
DVDで欲しいような気もしますが、少し迷いますね。(笑)
by (2006-05-05 22:21) 

miron

☆lapisさんへ、
この予告編を見ることができて、宮崎駿さんの作品が、
この作品の影響を強く受けているというのが分かり嬉しかったです。
DVDまだ買っていませんが、あいかわらず悩んでいます。
地元の映画館でも上映してくれると良いのですが。
by miron (2006-05-06 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日の生物学海辺の灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。