SSブログ

ふたつのモーニング・グローリー [風景]

今朝、新聞のテレビ欄をみて驚きました。
ちょっと前に取り上げた、
オーストラリアの不思議な雲モーニンググローリーの、
特集番組と思われる番組が、
ふたつも放送される様です。

ひとつ目は、NHKの夜8時からの
 ワンダー×ワンダー
 オーストラリアの驚異の巨大回転雲
 http://www.nhk.or.jp/wonder/program/22/index.html
 予告動画も見ることができます。

ふたつ目は、TBSの夜9時からの
 世界・ふしぎ発見
 地球の奇跡 モーニング・グローリー
 http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
 ミステリーハンターのレポートも読めます。

今夜は、雲にのるという夢の映像が楽しめそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

トリトン

今日は。
初めまして。岩手のトリトンと申します。

私も両方の番組を見ました。
自然、気象、地学にも興味があります。

素敵な映像でしたね。

でも、どうして同じような内容の番組土曜日の夜にぶつけて放送するのかが疑問です。

危険と隣り合わせですが、あの雲をグライダーに乗って滑空してみたら人生観が変わるかもしれませんね。

多くの方がこの番組を観られたようです。

地球にはまだまだ未知の素敵な世界が潜んでいますね。
だからこそ、面白いのかもしれません。


by トリトン (2009-12-05 09:09) 

miron

☆トリトンさん、はじめまして。
>素敵な映像でしたね。
両番組とも、同じ店やグライダー乗りがでてきて、
頭の中で区別がつかなくなってきていますが、
どちらも、とても見応えがありましたねぇ。

>危険と隣り合わせですが、
>あの雲をグライダーに乗って滑空してみたら
>人生観が変わるかもしれませんね。

本当にそう思います。
雲の前縁部の上昇気流を捕らえて無動力で
浮かぶというのは、グライダーを体の一部の様に感じて、
まさに雲に乗って、自然と一体感を味わえるのでしょうね。
雄大な雲と、日の出の景色を見ると、
人生観も変るのでしょうね。

岩手県は行ったことが無いのですが、
遊びに行きたいとかねて思っています。
海のトリトンは僕も大好きでした。

by miron (2009-12-05 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンビですが祈りにも見える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。