SSブログ

プロフィールの画像と出会った心境 [風景]

今日は、近所にある、お花の綺麗な観光地にドライブと散歩に出かけました。
お花の手入れがとても行き届いており美しく、歩いてて気持ち良かったです。

ここにチャペルがあり、ちょっと覗いてみました。
すると、思いがけず、見なれた絵のタペストリーが飾られていました。

この絵はlapisさんのプロフィールの画像(http://blog.so-net.ne.jp/lapis/)で見なれているのです。何だか、lapisさん自身に、思わぬ所で出会ったような気がして、嬉しかったです。

なお、私のプロフィールの画像も、
USJのハッピー・ハーモニー・セレブレーションのCMで踊っています。
http://www.usj.co.jp/CWY/hhc/index.html
このCMは、見るたびに恥ずかしい気分になります。
私のプロフィールの画像は、ぬいぐるみに見えますが、USJで撮った実物(?)なんです。。

明日から、仕事再開。更新は、また時々となります。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

mironさん、こんばんは
嬉しいような、恥ずかしいような記事、ありがとうございます。
フラ・アンジェリコの「受胎告知」は、名画ですから、教会にあっても不思議はないのですが、何か変な気分です。仰るように、自分のプロフィールの画像を意外なところで見ると、恥ずかしい気分になりますよね。(笑)
特に僕の場合は、名画を半分に切っているので、申し訳ないような気もします。
by (2005-05-08 21:29) 

papa007_

GW中、昼間mironさんの記事を開いていると
娘が目ざとく見つけて「クッキーモンスター!!」と喜んでます(笑)
記事をスクロールしたいのに「上げて上げて」と言って
なかなか読ませてくれなかったり・・・
お身体に無理の無いようお仕事頑張ってくださいね〜。
by papa007_ (2005-05-08 23:11) 

花が綺麗だぁww
by (2005-05-12 22:31) 

miron

lapisさんへ、
この記事はlapisさんに読んでもらいたかったので、読んでもらえて嬉しいです。画像では小さくて分かりにくいですが、柱の位置が微妙にlapisさんとちがっているので気になって調べたら、フラ・アンジェリコは、何枚も受胎告知を描いているのですね。lapisさんのnice!&コメントを頂くと、天使ガブリエルが舞い降りたみたいで、嬉しいです。マリア様に対して、恭しく身をかがめているように、こちらにも敬意を払って頂いているようで、もったいないかぎりです。
by miron (2005-05-14 08:19) 

miron

papaさんへ、
Rちゃんに喜んでもらって、この画像にして良かった!

ふじかわさんへ、
そう言って頂いて、嬉しいです。
by miron (2005-05-14 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。