SSブログ

祭りと猿 [風景]


京都 祇園祭りに行ってきました。
凄い人でした。


また、嵐山に出かけ、渡月橋を渡って、
いわたやまという山に登りました。
ここは、野生の猿がいて面白かったです。
京都市内も一望できて、気持ち良かったです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

seedsbook

祇園祭とはあまりに有名すぎて、良く知らないマツリの一つです。
今頃の京都は多分ものすごい暑さでは無いかと想像します。
今、ドイツも案外暑くて31度。日向ではもっとあるでしょう。湿度は30パーセントくらい。ドイツにしては蒸し暑い日です。
by seedsbook (2006-07-18 00:45) 

miron

☆seedsbookさん、ドイツに帰られてほっとしている頃かと思います。
祇園祭りは、疫病退散を祈願する祭りだそうです。
立派な山車(山鉾という)が並んでいて、壮観でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%87%E5%9C%92%E7%A5%AD%E3%82%8A
夕立に襲われるのが、恒例だそうで、今年も激しい夕立に襲われていました。
梅雨明けが待ち遠しいです。
今年は特に天候不順で、ドイツの方が間違いなく過ごしやすいと思います。
湿度30%でも、うらやましい。
by miron (2006-07-18 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キムタク似雨と曇りの日が続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。