SSブログ

月面にて [宇宙]

このiPhoneのパロディ映像は、とっても好きです。
2001年宇宙の旅が、僕にとって特別な映画だからかも知れない。

昨日は、『Harry Potter 不死鳥の騎士団』を観て来た。
出だしはワクワクしたけど、僕的には不完全燃焼。
今年の夏は、『河童のクゥと夏休み』に期待。

いよいよ今週の土曜は、ハリーの最終巻
『Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)』が届く。
とても楽しみである。
今日は、やっと出た亀山郁夫訳の『カラマーゾフの兄弟4』と
『カラマーゾフの兄弟5 エピローグ別巻』を買ってきた。土曜日までに読まないと。
(高一の時、初めてカラ兄を読んだ時は、3日ぐらいで一気に読めたんだけど。)

そういえば、今週末はFREEDOM4が無料配信される。
http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
地球へ向かって、月面から旅立ったタケルとビスの今後が楽しみである。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

Seedsbook

ハリーポッターはまだ見てませんけれど、もう一作目の力は出ないようですよね。
私はドイツ人作家の作品でTintenherzという本があるのですが、そちらのほうが今は面白いです。
これはもう日本でも翻訳されているのかなあ。かなりもう出回っているようです。
by Seedsbook (2007-07-15 16:54) 

miron

seedsbookさん、こんにちわ。
僕もハリーの映画は1作目が一番、ダントツ好きです。
3作目からは、美術に愛着がもてなくて、
(ホグワーツがスタジオ・セットとCGになってしまってようで)
楽しめなくなってしまいました。
ご紹介の本は、コルネーリア・フンケの『魔法の声 』ですね。
未読ですが、面白そうですね。
ハリウッドで映画化されるようですね
by miron (2007-07-15 17:49) 

このCMの映像は、楽しいですね!
久しぶりに「2001年宇宙の旅」を見たくなりました。
ハリーポッターの映画は、僕も1作目が一番良いと思います。
もっとも、3作目までしか見ていませんが。(苦笑)
by (2007-07-16 00:28) 

miron

☆lapisさんへ、
僕も「2001年宇宙の旅」を見たくなって、
このCMの箇所をチェックしました。
上手く映画を編集しているなぁと関心しました。
これが、iPhoneファンが作ったものとはとても信じられません。
地震でお怪我が無いと良いのですが。
by miron (2007-07-16 20:38) 

Mercedes

私は、これをキューブリックに見せたい、と思いました。
FREEDOMの無料配信の広告見た時はmironさんが楽しみにされておられるだろうと思いました。
日記再開いたしました。
またどうぞよろしくお願いします。
by Mercedes (2007-07-19 00:16) 

miron

☆Mercedesさん、こんばんわ。
キューブリックさんが、もし天国から見ていたら、
びっくりしているでしょうね。
人類は、武器だけでなく、コミュニケーションの手段も
進化させていることは、嬉しいことです。

それと、この映像を見て、キューブリックの映像って凄いなぁと
改めて思いました。

日記再開して嬉しいです。
思いっきり彷徨って見るのも楽しいかも知れませんね。

さっき、カラ兄は、4巻を読み終わりました。
明日、最後のエピソードを読みます。
この小説は、驚愕する程、面白くって、凄いです。
こんな小説が書けるドストエフスキー、
の頭の中はどうなっているんだろうかとびっくりします。
by miron (2007-07-19 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。