SSブログ

旅路 [misc]

タテナヒ ナカタ ナヒタ
カテタヒ ナヒタ
タヒシ カナタ

立てない 中田 泣いた
勝てた日 泣いた
旅路 彼方

ブラジル戦の後、グランドで
仰向けになり、涙を浮かべる中田
理想のサッカーであれば、勝てたのだ。
旅は彼方まで続く

グラッチェ、ヒデ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

こにゃ

理想と現実とのギャップの中で
彼はピリオドをうった

ただ

ただ

ボールだけを追いかけていた
あの日を想い
ずっと走り続けた足を

止めた


・・・今後の活躍に期待です♪
by こにゃ (2006-07-14 20:29) 

miron

☆こにゃさん、詩、めちゃカッコいいです。
止めた
の前の空白の一行、しびれました。

私は、”ナカタヒデトシ”の単語だけを使って、
詩らしきものをを作ろうとしたのですが、
トが使えず、中途半端になってしまって、ちょっと無念でした。
同じく、彼の今後の活躍が楽しみです。
by miron (2006-07-14 21:56) 

sknys

蟻と栗鼠
鳥 アリス

明日 リリと
あとリリス

リスト有り
リアリスト 

あ! 掏摸取り
アリス捕り

リリア吐す 痢?
離都 アリス                © sknys

mironさんのアナグラムを見て、
以前に自作した「リアリスト」を思い出しました。
一部改稿してみましたが、
アナグラム詩って回文より難しいですね(汗)。
by sknys (2006-07-15 14:06) 

miron

☆リアリスト、面白かったです。
ルイス・キャロルの詩みたいですね。
(といっても、ルイス・キャロルの詩は読んだことありませんし、
掏摸もどう読むかが分からなかったですが。)
回文クイズが面白かったので、
アナグラムの詩のクズとか競作というのも面白そうですね。
(さらに難易度が高そうですが。。)
by miron (2006-07-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスを通して、ゴール!キムタク似 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。