SSブログ

少しでもお役に立てれば [日々のこと]

東北地方を中心とした大地震で被災した方々に
心からのお見舞い申し上げます。

今週は海外旅行予定でしたが、
旅行をキャンセルし、旅行費用を
共同募金の義援金で送りました。

また、ボランティアで、
救援物資の仕分け作業を手伝ってきました。
衣類や水や毛布などを整理していて、
救援物資を運んで下さる多くの人の
沢山の思いを感じました。

持ち込まれた衣服は、種類が様々なので、
男性用/女性用、大人用/子供用/幼児用/乳児用
上着/ズボン等に、それぞれを仕分けしました。

こうして仕分けた救援物資が、
必要とする被災者の方の手元に
きちんと届くまでには、
これから先も多くの方のリレーが
行われていくんだろうなぁ。

ボランティア活動は慣れないこともあり、
結構ハードでしたが、
今日の分が終わって皆で拍手をした時は、
疲れも飛んでいき、
また、少しでもお役に立てれば
と思いました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢で会えたから風に吹かれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。