SSブログ

ラストダンスの悲劇 [パソコン]

お久しぶりです。すっかりごぶさたでした。
K2に登頂にいっていたわけではありませんが、
いろいろありまして、しばらく更新できませんでした。
最大の理由は、愛用のiMacが臨死状態となってしまったことです。
思い返せば、可愛そうなことをしました。

私が最後に書いた、このブログへのコメントは次のものです。
>私は、15年以上Macを使っています。(特別なことはできませんが。)
>いつも、Windowsをメインにしようかと悩んでいるのですが。
>ずるずると使っています。
>そうしている間に、とうとうインテルのCPU搭載のiMacとMac Book Pro出ちゃいましたね。
>iMac(7年目ぐらい)を買い替えたくなってきた。。

iMacにも感情があるのですね。思わず臨死のiMacを抱きしめてやりました。
今までのiMacとすごした青春が走馬灯のように浮かんできます。

今までもらったメールや、写真や音楽や、いろんなデータが消えてしまったので、
かなり落ち込みましたが、まぁ、何とか気を取り直して、
新しいコンピュータを買いました。

次のコンピュータは、何にするのか、インテルのCPU搭載のiMacも触ったりして、
いろいろと悩んだんですが、とりあえずVaioノートを使うことにしました。
それでも、やっぱりApple製品が好きなので、
早速、VaioノートにiTunesをインストールしています。、
今iTunesに最初に入っていたBeethoven :Symphony No.9(Scherzo)が流れています。
いい感じです。

で、どうしてタイトルが『ラストダンスの悲劇』かというと、
iMacが突然クラッシュしたのが、『ラストダンスを踊らなかった真犯人』
という記事をブログにアップしようとしたその瞬間だったからです。
失われてしまったこの記事、タイミングを逸しましたが、
気が向いたらまた思い出して書きたいと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sknys

ときどき見に来ても更新されていないので、不審に思っていたのですが、
深刻な事情があったんですね。
まさに〈臨死のマック抱く妻の心理〉‥‥
ラスト・コメントがmironさんの iMacに引導を渡しちゃったみたいで、
責任感じちゃいます。
MacBook Proでないのは残念ですが、更新されているだけで安堵しました
(うちの iBook G3にはもう少し長生きして欲しいと思います) 。

今飛んで来たのは他でもない、
数時間前に何気なく「すみれ」→「pansy」で英和辞書を引いて
「同性愛の男」という意味を発見したからです。
これは最初にmironさんに報告せねば!‥‥
これで「1人2役」説に100%決まりでしょう。
でも、こんな単純な「符牒」に何で今まで気づかなかったのか、
と反省しきりです。記事を修正しなくちゃ‥‥。
by sknys (2006-01-29 23:10) 

seedsbook

ああ、そういう事ってありますね。
私もカメラなどに向って言わなきゃ良かったかなあ、とか私の場合はPCですがあんなこといったからこうなったかも?なんていう事がたびたびありますもんね。
そういえばこの頃体調が低下気味ですが、誰か私の悪口言ってないかなあ。。。なんてね。
by seedsbook (2006-01-30 16:48) 

miron

☆sknysさん、ひさしぶりです。
MacBookも、迷ったんですけどね。笑。
まぁSo-netユーザーとしてはVaioもありかと。
さて、ご指摘の件。
僕も辞書をひいてみました。なるほど、確かに書いてありますね。
とても驚きました。(三色すみれっていうのもいいですね。)
sknysに教わった二役解釈を頭の片隅において、
『スプートニクの恋人』を久しぶりに読み直している所です。
チャプター5の最後のほうの、
それはたしかにぼくの顔だったが、そこにあるのはぼくの表情ではなかった。
っていうところが、ちょっと気になっているところです。
いろいろ深いですね。

☆seedsbookさん、おひさしぶりです。
カメラも、きいてそうですね。
私の場合、新車の契約をすませて帰る途中、
それまで乗っていた車が、とつぜん、バン!と音を立てて、
運転席側の窓ガラスが、すとんとドアの中に落っこちてしまうという、
しまらない話がありました。そして、新車が来る前に、
原因不明でエンジンがかからなくなり、困りはてたのでした。
なんか、ものにも、心がありますよね。
それと、ドイツも寒波きていますかねぇ。(日本も寒いし。)
どうぞお体をご大切に。
by miron (2006-01-30 21:59) 

トラックバック 0

私の脳年齢私負けましたわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。