SSブログ

私負けましたわ [言葉]

sknysさんの回文に、刺激を受けて、
最近話題のネタで回文を作ってみました。

 くだんのかぶかんぶいかにかいぶんかぶかのんだく
 くだんの株、幹部以下に怪文か? 部下飲んだ苦
 くだんの株というのは、例の株という意味です。

 じかそうがくがうそかじ
 時価総額がウソ、火事
 時価総額という言葉の意味を、今回の騒動で始めて知りました。
 
 やむほりえもんさいさんもえりほーむや
 病むホリエモン、採算燃え、リホーム屋
 やはり、時価総額に踊らされるのではなく、
 コツコツと採算をとっていくことが大事でしょう。
 屋台骨を建て直し、がんばってもらいたいものです。

sknysさんの回文は以下にあります。
まだ、まだ続くようで楽しみです。

タイヤキやいた
ムカデが手噛む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

舌噛み切りそうですw
by (2006-02-03 17:59) 

sknys

mironさん、リンクありがとう。
激辛ハバネロ回文に火傷しそうです。
こっちも負けずに「ホリエモン」で、今作ってみました。

〈利が良い株式ノン!‥‥ホリエモン財産燃え、リボンの騎士深い怒り〉

リボンの騎士が「セーラー戦士に代わって、お仕置きよ!」
by sknys (2006-02-03 20:28) 

miron さん、こんばんは
笑わせていただきました。(笑)
とっても面白いですね。
by (2006-02-03 23:10) 

miron

☆ふじかわさん、舌噛み切らないで。笑。
☆sknysさん、リボンの騎士!これには、負けました。
ライブドア関係では、ホワイト・ナイトというのもありましたね。
☆lapisさんも、どうですか、回文。はまりますよ。
by miron (2006-02-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。